ゆとり世代児のじゆうちょう

社会人になってしまったゆとり世代児の日常です。

六花亭のおやつ屋さんを食べた〜2017年7月〜

すっかり忘れてた。

 

2017年7月はこちら。

f:id:namaikimasakari:20170718201138p:image

 

で、現物がこれ。

f:id:namaikimasakari:20170718201228j:image

 

f:id:namaikimasakari:20170718201246j:image

わぁ!

いろんな種類のおかしだ!!!

食べた順に紹介。

 

プラリネのロールケーキ。

 f:id:namaikimasakari:20170723213019j:image

ふわふわスポンジ。クリームはナッツの味がする。ちょっとほろ苦いと思ったのは私だけ?

 

いちごのブッセ。

f:id:namaikimasakari:20170723213039j:image

真ん中はいちごのグラッセ?いちごジャムをさらに濃縮したような濃さ。周りのクリームもいちごの風味がしてうまい。スポンジは、ロールケーキと比べるとしっとりめ。

 

 海苔入り大福餅

f:id:namaikimasakari:20170723213057j:image

外側はしっかり海苔の味がする!しょっぱめ。あんこは安定のうまさ。ちなみにつぶあん。総合すると、あまじょっぱくて最高。

 

ご容赦どら焼き

f:id:namaikimasakari:20170723213125j:imagef:id:namaikimasakari:20170723213139j:image

究極のつぶあん。まったく漉されてない。あずきそのまま。油断すると、あずきがほろほろ落ちて来る。皮はしっとり。同じしっとりでも、ブッセは洋風な味で、こっちはシンプルな和の味。

求肥はもちもちで食感のアクセント。

 

うんとこせーどっこいしょ

f:id:namaikimasakari:20170723213204j:image

f:id:namaikimasakari:20170723213226j:image

新商品!嬉しいなー。

皮はもちもちしっとり。噛んで引っ張ったらムニーって伸びそうなくらい。

餡はブルーベリー餡なので、甘酸っぱい。ブルーベリーと餡って、よくうまいこと合わせたな。

 

何かが引っかかって商品化されなかったみたいだけれど、どれもこれもおいしかったです。