ゆとり世代児のじゆうちょう

社会人になってしまったゆとり世代児の日常です。

陸マイラーを目指したい

 こんな辺境のブログだけど、読んでくださっている方が一定数いるようで。

 さらに、スターとかブックマークとかつけてくださる方もいて。ありがたい限り。

 で、スターとかブックマークをつけてくださると、こっちに通知がくる。何とかさんがこの記事にスターつけましたよ!って。

 そして、そのスターをつけてくれた何とかさんがブログをやっていた場合は、記事に目を通すようにしている。これが結構面白いんだ。色々なカテゴリがあって。

 

 そんなこんなしているうちに、「陸マイラー」なる方のブログと出会った。

www.sasamiler.net

 

 ほええ?陸マイラー

 「旅行」とおっしゃっているのだから、「マイラー」とは「マイル」のことか?マイルってあれだよな、あの、飛行機ポイントみたいな。

 でも「陸」って言ってるぞ?どういうことだ???

 

 まずはググる

d.hatena.ne.jp

 

 ほうほうなるほど。うっすらわかった気になる。

 「飛行機に乗らないでポイントを貯めて、航空券を手に入れる人」か。

 

 今度は「陸マイラー」さんのブログを眺めてみる。

 すげえのなんの。上でリンクを貼ったブログ主さんも年間30万ANAマイル貯めているし、そのくらい貯めている方はごろごろいらっしゃる。すげえ。

 

 そして思った。わたしもマイル欲しい。わたし旅行大好き。だけどわたし薄給。

 

 陸マイラー、始めてみます。

世の中まだまだ知らないことだらけ。