ゆとり世代児のじゆうちょう

社会人になってしまったゆとり世代児の日常です。

Amazonのプライム会員になった

 プライムセールが終わったばかりという最悪のタイミングではあるが、Amazonのプライム会員に登録した。

 

 Amazonプライム会員の特典は、このブログがわかりやすかった。

www.hitode-festival.com

 

 この中で一番ときめいた特典はこれ。

 

写真が何枚でもオンラインで保存できる「プライムフォト」

 

 やばくない?

 無制限って、やばくない?

 さらに、画質の劣化もないんだって。やばくない???

 

 一応Dropboxは利用しているが、大学時代にミラーレス一眼を買ってからアホほど写真を撮るようになってしまったため、まったくカバーしきれない。

 外付けHDDも持っているし、自分用のノートパソコンと家族用のPCにバックアップを撮ってはいるものの、水没したら終わりじゃね?の一言に反論できない。

 無料プランを使っているDropboxは、個人で使える有料プランもあるけれど、月1,200円で1TB。年14,400円かあ、と思うとちょっと踏み出せない。

 写真はAmazonに、動画はDropboxに、と使い分けができればいいなあ。

 

 同じくオンラインで写真が保存できるGoogleフォトもあるけれど、画質の劣化というところでアウト。検索機能とか、私にとってはどうでもいい。

 

 Amazonプライムフォト VS Googleフォトはこちらのサイトを参考にした。

www.appps.jp

 

 さらに、Amazonでのネットショッピングもそこそこするから配送料無料もいいし、プライムビデオとかミュージックも使えそう、Kindleオーナーライブラリもよさげ。

 

 

 ちなみに、Amazonプライムの登録方法はあきれるほど簡単。

 

1.Amazonにアクセスして、ログインする

2.カートの左2つ横に「プライムにする」みたいなボタンがあるのでクリックする

3.登録プランを決める(月払いか、年払いか。最初の一か月は無料)

4.支払方法を入力

 

 以上!

 で、今登録が完了した。まず、M-1の動画を見てみようと思います。

 

 テレビでAmazonビデオを見れるようになるFire TVを買ってもいいかなと考えたが、PS4があるからまだいいかも。

plus1world.com

 

PS4がなければポチってた。

www.amazon.co.jp

 

 とりあえず一年は使ってみようと思います。