ゆとり世代児のじゆうちょう

社会人になってしまったゆとり世代児の日常です。

お題「気になっているもの・欲しいもの」

お題「気になっているもの・欲しいもの」

 

 「欲しいもの」を変換したら「干し芋の」が一発目でした。完全にふるさと納税の影響です。

 リンク貼り付けの練習もかねて。

 

座椅子

 「自分と床の間にあるものには金をかけろ」宗教の信者なので、いい座椅子が欲しい。

 かつて一人暮らしをしていたときは、部屋が狭すぎて座椅子を置けなかった(正確に言うと、置いても意味がないくらい狭かった)。

 

 とりあえず、ふるさと納税記事を書いていくさなかで出会ったこいつが欲しい。ちなみにこれを返礼品に指定しているのは埼玉県坂戸市だ。

 

 座椅子、とはちょっと違うかもしれないけれど、これもいい。スペースに余裕があるならぜひ取り入れたい。これもふるさと納税の記事を書いているときに出会った。ちなみに埼玉県加須市の返礼品に指定されているので、気になる人は納税しよう。

 

(追記)

下にリンク貼ってあるマンボウソファは、ふるさと納税の返礼品になっていません。マンボウソファの別シリーズが返礼品です。紛らわしくてごめんなさい。

 

 

 料理をしなくなって久しいが、かつては「なんでも手作りしてみる症候群」にかかっていた。今も後遺症がある。

 

  素敵な色の鍋だ。店舗で現物を見てみたが、鍋と蓋に取っ手がついているので、重さの割に持ちやすい。

 

  会社の女性陣が欲しいって言っていた。バーミキュラと何が違うのか、調べたけれど忘れた。

 

グレーのスーツ

 基本はオフィスカジュアルでOKなのだが、会社の有事の際にほしい。

 

喪服

 私生活の有事の際に欲しい。というか、これは買わなければならない。

 

オーダーメイド枕

 最近肩こりがたまって爆発したので。ぎっくり腰の肩バージョン、みたいな。

 

 ツイッターで見かけた漫画では、ここで枕作ってもらうと、昼寝で10時間寝れるってあったので気になっている。だが近場に店舗がまったくない。

オーダーメイド枕専門店|ピロースタンド

 

 

 

物欲にまみれているはずだけれど、書き連ねると意外と少ない、かもしれない。