ゆとり世代児のじゆうちょう

社会人になってしまったゆとり世代児の日常です。

Weledaの塩歯磨き粉を買った 〜iHerbの海を泳ぐ〜

私の家ではずっと、某ネズミ講で有名なあそこの歯磨き粉を使っていたのですが、ストックがなくなってしまった。

 

で、親がスーパーでも売ってるよくある歯磨き粉を買ってきたのですが、これがとても辛く感じる。口の中がヒリヒリする。

 

耐えきれなくなったので、iHerbで人気の歯磨き粉を数種類買って、一人で使っていた。

 

1つ目が、タイトルのとおりWeledaの塩歯磨き粉。買った歯磨き粉の中で一番容量が少なそうだったので、まずはこれを選んだ。

 

jp.iherb.com

f:id:namaikimasakari:20170618103445j:image

 

ちょっと箱がひしゃげてるけど、問題なし。

どれどれ、早速使ってみよう。

 

f:id:namaikimasakari:20170618103558j:image

茶っ!?

茶色っ!?!?

 

長年使っていたネズミ講の歯磨き粉は薄いミントグリーン、スーパーの歯磨き粉は白だったので、予想外の色にビビる。大丈夫か、これ?

 

口に含むと、…味がしねぇ。

ほんのり、ほんのーり塩味だけど、ほとんど味がしない。食感はちょっとじゃりじゃりする。

 

ただ、「味がしない」というのは、スーパーの強烈ミント歯磨き粉に慣れて麻痺していたせいだったようで、一週間もすると「しょっぱいなー」と感じるようになった。不快なしょっぱさではない。

 

この歯磨き粉を使っている間に、定期的に行なっている歯周病菌の検査があったが、特に問題なかった。

 

唯一の難点は、歯ブラシに歯磨き粉が残ると、とても目立つしなんか汚いということ。

逆にいうとそれくらいなので、個人的には割と好き。変な成分も入っていないようだし。

 

 

個人的歯磨き粉ランキング(暫定)

 

Weledaの塩歯磨き粉>>ネズミ講>>>>スーパー