ゆとり世代児のじゆうちょう

社会人になってしまったゆとり世代児の日常です。

【高知県まとめ】ふるさと納税の返礼品について調べた

 高知県まとめ忘れていた。いや、北海道と比べて記事数のボリュームが少なくて、つい・・・。

 

 というわけで、納税してでも欲しい、納税しなくても自腹で購入したい、納税したい等、なんか心に響いた返礼品まとめ。

 

土佐市】土佐表 上敷き(1畳)

www.furusato-tax.jp

 最強の防音・防衝撃素材(って聞いた気がする)の畳。くるくる折りたためるので、持ち運びも楽々。夏にここでゴロゴロしたい。畳縁の模様も8種類から選べるこだわり仕様。15,000円。

 

 

須崎市】土佐の匠 金属製折鶴「やまと」

www.furusato-tax.jp

 これは単純に一目ぼれ。折鶴って、なんて美しいフォルムなんでしょう。

 

 

四万十市】炭火焼地然うなぎ蒲焼5食セット

www.furusato-tax.jp

 皆様お察しの通り、小分けパックが大好きなんです。大きいウナギのかば焼きもあこがれるけれど、私はこれで十分。むしろこれがいい。

 

 

四万十市】ひょうたんランプ手作りキット

www.furusato-tax.jp

 工作、大好きです。

 

 

【東洋町】伊勢海老

www.furusato-tax.jp

 総務省通知のあれでどうなるかわからないけれど、かなりコスパよさそう。伊勢海老の刺身は一回食べてみたい。

 

奈半利町】手羽先フライとみそアイス

www.furusato-tax.jp

 甘いものを食べるとしょっぱいものが食べたくなるじゃないですか。しょっぱいものを食べると甘いものが食べたくなるじゃないですか。両方そろっているじゃないですか。最高じゃないですか。しかも5,500円じゃないですか。最高じゃないですか!!!

 

 

四万十市】うなぎ生姜5個セット

www.furusato-tax.jp

 最高すぎる!!!!!うなぎ大好き+ごはんのおかず大好き=これ大好き!勝利の方程式ですー!

 

 以上です!南国土佐、おもしろい返礼品たくさんでした!

 

 

namaikimasakari.hatenadiary.com

 

 

namaikimasakari.hatenadiary.com