ゆとり世代児のじゆうちょう

社会人になってしまったゆとり世代児の日常です。

六花亭のおやつ屋さんを食べた 〜2017年3月〜

六花亭の福袋にお試し券が入っていたので、早速使ってみた。

 

これ。

f:id:namaikimasakari:20170308211624j:image

 

実は2回目。1回目は去年の秋に。おはぎのセットだった。

f:id:namaikimasakari:20170308211840j:image

 

今回は何かな?

f:id:namaikimasakari:20170308211914j:image

お、おはg…ぼたもち?

おはぎとぼたもちって食べる時期が違うだけで同じじゃなかった?

なんという偶然!

 

またおはgぼたもちかーと思ったけれど、おこわを食べてみたかったのと、お試し券も有効期限があるので、サクッと予約してもらってきた。

 

ちなみに六花亭のおやつ屋さん、毎月25日から店頭で予約開始(電話は不可!もちろんネット予約もない!)され、前金払いで、毎月7日(大丸札幌店の場合)に受け取り。ちょっとめんどい。

ただ、六花亭の割には安く、六花亭だからこそうまい季節のお菓子が食べられるので、めっちゃオススメする。

 

というわけで事前に予約を済ませ、7日に受け取りに行った。

 

f:id:namaikimasakari:20170308212427j:image

 

OPEN!

f:id:namaikimasakari:20170308212527j:image

f:id:namaikimasakari:20170308212534j:image

 

わぁ!カラフル!

 

小倉あん、きなこ、よもぎ、さくら、ホタテおこわの5種類。

 

さくら

f:id:namaikimasakari:20170309070751j:image

あんがたくさん、中にはお米がぎっしり。

 

よもぎ 

f:id:namaikimasakari:20170309070814j:image

米が外側のパターン。

 

あとは撮り損ねた。

また次回も買えたらいいなぁ。

ごちそうさまでした。