ゆとり世代児のじゆうちょう

社会人になってしまったゆとり世代児の日常です。

北海道根室振興局の市町村のふるさと納税の返礼品について調べた

 北海道ラスト。 

 

 

根室市

根室市役所 [ ふるさと納税/ホーム ]

 

www.furusato-tax.jp

 海産物の充実っぷりがすごい!!!

 

 焼いたさんまをいかにきれいに食べられるか一人選手権にはまってた。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道根室市 - A-1139 根室海鮮市場〈直送〉【根室産】糠さんま30本

 

 うまくリンクが貼れぬ。刺身さんまも最高。

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/01223/276272

 

 酒とかしょうゆとか昆布とかおかしとか鉄砲汁とか。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道根室市 - A-2301 ザ・《根室》セット

 

 こんぶ焼酎。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道根室市 - A-3701 根室産ねこあし根昆布焼酎「ねむろっ子」

 

 

別海町

別海町役場 別海町ふるさと応援制度(ふるさと納税)のご案内

 

 寄付申し込み書を送るとゆうちょの納付書が送られてくる。それで寄付すると、手数料が無料だ!

 10,000円以上で乳製品かアイスのセットがもらえる。

 

 

中標津町

中標津町ふるさと応援制度 | 中標津町公式WEBサイト

 

www.furusato-tax.jp

 

 脂が甘く癖のないミルキーポークのお試しセット。お試しとか言う割には結構ボリューミーでわくわく。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道中標津町 - [№5889-0001]ミルキーポークおためしセット

 

 においはあれだがスタミナ満点の行者ニンニクの食べやすい詰め合わせ。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道中標津町 - [№5889-0016]行者ニンニク4品詰合せ

 

 バーベキューで網焼きにしたい、しいたけのチーズ焼きとバター焼きセット。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道中標津町 - [№5889-0051]中標津産 生しいたけチーズ焼きセットorバター焼きセット

 

 カタラーナって意外とお高いので、さくっとふるさと納税でもらうのもいいかも。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道中標津町 - [№5889-0072]中標津ゴーダチーズカタラーナ2個セット

 

 楽器がもらえるぞ!やったね!

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道中標津町 - [№5889-0075]第1回ウッドデザイン賞 受賞 原木カスタネット 3個セット

 

 

標津町

ふるさと応援寄附金 | 標津町役場-北海道標津町役場のホームページです

 

www.satofull.jp

 

 標津町は さとふる派。

 

 トロットロの白いプリンが大好物です。

ふるさと納税なら「さとふる」|北海道標津町のお礼品|白いプリン・銘菓牛の卵セット

 

 なんだこれ、私を殺したいのか。

ふるさと納税なら「さとふる」|お礼品詳細|鮭とチーズのミルフィーユ×6個

 

 

羅臼町

町の情報|羅臼町 世界自然遺産の町 知床

 

www.furusato-tax.jp

 

 北海道飯のいずし。最高ですわ。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道羅臼町 - 【数量限定】いずし名人が漬ける!ほっけのいずし(知床羅臼産)

 

 塩アイスは普通に買いたい。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道羅臼町 - 知床の塩アイスクリーム

 

 100,000円以上で小刀もらえるぞ!かっこいい!!!

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道羅臼町 - マキリ(さや 納め袋つき)

 

 

 他はロシアの統治下にあるので、ふるさと納税の返礼品はないだろうということで。

 これにて北海道の市町村終了。いやあ、長かった。

 ふるさと納税ガチ勢に仕方なく返礼品を用意してそうなところ、まったく返礼品を用意していないところなどさまざまであった。

 そのうち、北海道編統括記事とか書きたいけれど、他の都府県の市町村も調べたくてうずうず。時間が足りねえ。

 で、最初は北から順に調べて行こうと思っていたけれど、気分を変えるために全然別のところを二番手に選びました。

 その様子はこちらから。

 

 というわけで、次からは高知編スタートです。