ゆとり世代児のじゆうちょう

社会人になってしまったゆとり世代児の日常です。

VIVANIのチョコレートを食べた 〜iHerbの海を泳ぐ 〜

iHerbのチョコレートを試し尽くす企画第2弾です。

f:id:namaikimasakari:20170223185001j:image

 

VIVANIのチョコレート。

カカオ70%のダークチョコレートとオレンジのコラボ。

というか、ダークチョコレート×オレンジってやばいよね!オランジェットのチョコがけとか最高だよね!!!

 

パッケージ裏。

f:id:namaikimasakari:20170223185314j:image

シンプルな材料だなぁ。

 

OPEN!

f:id:namaikimasakari:20170223185252j:image

また裏だった…

 

おもて。

f:id:namaikimasakari:20170223185419j:image

 

それでは食べてみます!

 

…。

 

アルターエコのような明らかな酸味はない。が、オレンジの酸味もない。

というか、オレンジどこ???

ダークチョコレートにほのかな酸味があり、オレンジの軽い香りが鼻から抜ける気はしないでもないが、オレンジ入りって言われなければ絶対に気がつかない。

 

チョコレートとしての食感は最高。口に入れると静かにとろける。うまい。が、オレンジ迷子。

オレンジピールが入っているわけでもなく。

 

これのミルクチョコレートがあれば食べてみたいが、あいにくiHerbでは取り扱いなしのよう。かなしみ。

 

少なくとも、この味はリピートないな。

ミルクチョコレートが出たら試したい。