
ゆとり世代児のじゆうちょう

社会人になってしまったゆとり世代児の日常です。

iHerbの海を泳ぐ 〜ALTER ECOのチョコレートを食べた〜

iHerbのチョコレートを試し尽くす企画です。

 

f:id:namaikimasakari:20170219172219j:image

 

焦がし塩キャラメル!?うまくないわけないだろ!と思って、衝動的にカゴへ投入。

パッケージもかわいい。縦15センチくらいの箱に、アルミで包まれたチョコが入っている。

f:id:namaikimasakari:20170219172706j:image

 

パッケージ裏

f:id:namaikimasakari:20170219172316j:image

訳す気はまったくないが、良い材料使ってるよ!フェアトレードだよ!みたいなことを言ってるっぽい。

 

開けてみた。

f:id:namaikimasakari:20170219172648j:image

割れてる!

 

破片の表側。

f:id:namaikimasakari:20170219172755j:image

粒々がいっぱい入ってるのがわかる!

 

一欠片食べてみた。

 

…。

うん、すっぱい。

 

もちろん変なすっぱさでは無く、カカオの酸味?と言うやつだと思う。ただ、ダークチョコレート食べ慣れてないので、ちょっとびっくりした。

 

チョコたくさん入っていた粒々が塩キャラメル要素であり、食感と味にアクセントがつく。お子様舌のわたしにはこれがあるから、食べやすいチョコに感じる。

 

色々レビューを見ると、やはりALTER ECOのチョコは酸味が強めらしい。

 

おいしくないわけではないけど、大人なチョコなので、まだ私には早かったかもしれない。

 

リピートはないかな。