ゆとり世代児のじゆうちょう

社会人になってしまったゆとり世代児の日常です。

北海道留萌振興局の市町村のふるさと納税の返礼品について調べた

 ふるさとチョイスとか外部サイトに対応していない自治体は、そこのリンクを載せないようにします。紛らわしいので。私があとから見るとき。

 余裕あったら、今までの記事も修正していきたい。

 あと楽天市場から寄付できる自治体は、リンクをきちんと貼りたい。便利なので。私があとから見るとき。 

 

 

留萌市

若者たちが萌えるまち 留萌市応援寄附金

 ↓カタログ

http://www.e-rumoi.jp/rumoi-hp/03gyousei/01kikaku/kifu/ichiran.pdf

 クレジットカード決済も可能。

 

 ルルロッソパスタセットがおいしそうだった。生パスタって最高。

 あと、和歌山県橋本市と連携しているようで、橋本市の特産品のいくつかを選べるみたい。この連携って、自治体側にはどんなメリットがあるんだろう・・・?ちょっと疑問。

 

 

増毛町

増毛町 頑張れ増毛応援寄附 | ふるさと納税

 

www.furusato-tax.jp

 

www.rakuten.co.jp

 

furunavi.jp

 

 公式HPに3つのリンクが貼ってあった、ふるさと納税ガチ勢。

 楽天ポイントが付く楽天市場が魅力的だけれど、掲載されている返礼品の種類数が少ないと思う。要見比べ。

 

 はいうまーい絶対うまーい。海老は鮮度が大事だから、加工品もらっちゃうのも手。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道増毛町 - [A-73]甘えび浜漬セット

 

 27年度の人気ナンバーワン。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道増毛町 - [A-4]ボタンエビ1㎏(35尾~45尾)

 

 どんな味が来るかはお楽しみ!

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道増毛町 - [A-46]秋香園のジャムセット

 

 ポムスクレが飲みたすぎる。凍ったリンゴの果汁を熟成って、アイスワインみたい!デザートワインって言うんだから、すごく甘いんだろうなあ

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道増毛町 - [A-44]増毛シードル・ポムスクレ

 

 

小平町

ふるさと納税制度 | 北海道小平町

 

www.furusato-tax.jp


 たこの珍味セットとはめずらしい。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道小平町 - タコ珍味セット

 

 

苫前町

北海道苫前町 | ふるさと納税制度(苫前町ふるさと応援寄附金)について

↓カタログ

http://www.town.tomamae.lg.jp/section/kikakushinko/oa5p850000001b6i-att/oa5p850000001hyt.pdf

 

 冷凍にはなるけれど、通年で甘エビを扱っているのはすごいなあ。

  クレジットカード決済は未対応。現金書留・現金持参・払込取扱票のどれかで寄付するしかない。以下の金融機関なら手数料かからないが、道外だとほぼゆうちょ一択。

留萌信用金庫北洋銀行北海道銀行苫前町農業協同組合、北るもい漁業協同組合、ゆうちょ銀行・郵便局

 

 

羽幌町

ふるさと納税(羽幌町まちづくり応援寄付金)|羽幌町の紹介|羽幌町

 

www.furusato-tax.jp

 ふぁああああ豪華!大きな海老、一回は食べてみたい!

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道羽幌町 - [A-03]酒蒸しぼたんえび

 

 鮭とばと甘エビの塩辛を両方味わえる!こういうこまこましたセット好き

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道羽幌町 - [A-06]鮭トバ・桜舞セット

 

 

初山別村

ふるさと応援寄附

↓カタログ

1.10,000円以上30,000円未満

http://www.vill.shosanbetsu.lg.jp/gyousei/hurusato-kinenhin/kinen04.pdf

2.30,000円以上50,000円未満

http://www.vill.shosanbetsu.lg.jp/gyousei/hurusato-kinenhin/kinen02.pdf

3.50,000円以上

http://www.vill.shosanbetsu.lg.jp/gyousei/hurusato-kinenhin/kinen02.pdf

 

 振込か現金書留か現金持参。なお振込はゆうちょ銀行のみという潔さ。

 

 「星の雫」っていうみりんのお酒が気になった。みりんってそもそも酒じゃないの?飲用ってこと?

 

 

遠別町

ふるさと納税 | 遠別町

 

www.furusato-tax.jp

 

 日本最北のもち米生産地とのことで、それを活かした返礼品が多い。

 そして5,000円の返礼品が多い!最高!

 

 コロッケとあなどるなかれ。ホタテ入りだぞ!!ひれふせ!!私はひれ伏す!!!これは5,000円。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道遠別町 - 【リピータ続出】えんべつコロッケ

 

 昭和6年創業。北海道だとかなりの老舗のようかん。こっちも5,000円。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道遠別町 - 堂々のランキング入り!伝統の本煉羊羹!

 

 鳥が好きなので。これも5,000円。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道遠別町 - ⑫写真集 海ワシ物語(泊和幸)

 

 アンチグルテンな方もいいんじゃないでしょうか(詳細は知らないけれど)、もち米カタラーナ。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道遠別町 - もち米香るカタラーナ

 

 

天塩町

北海道天塩町 » 天塩町ふるさと応援寄附 | Hokkaido teshio town official website.

 

www.furusato-tax.jp

 

www.rakuten.co.jp

 

 これ見た目はウケ狙いっぽいけど、味はガチなのでWでおすすめ。

【楽天市場】【ふるさと納税】てしおChuChuプリン 10個セット(カスタード):北海道天塩町

 

 どっかでもあったな、このパターン。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道天塩町 - A1014 新編 天塩町史

 

サクッと終わらせた!次行くぞ次!