ゆとり世代児のじゆうちょう

社会人になってしまったゆとり世代児の日常です。

北海道日高振興局の市町村のふるさと納税の返礼品について調べた

 市町村数が少なめだと、それだけでやる気がわいてくる。 義務じゃないから、好きな時に適当にやってるだけだけど。

 

 

日高町

ふるさと日高応援寄附金(ふるさと納税) - 北海道日高町

 

www.furusato-tax.jp

 

 で、でたー!15センチ丼は初めて見たわ!

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道日高町 - [№5779-0002]ラーメンプリンセット

 

 

平取町

平取町ふるさと応援寄付金 | 平取町オフィシャルサイト

 

平成29年4月3日から色々とリニューアルされるようだ。

今の返礼品は肉が多め。

 

 

新冠町

ふるさとづくり応援サイト|新冠町

 

www.furusato-tax.jp

 

 10,000円でジンギスカンジンギスカン鍋がもらえるぞ!なおラム肉はオーストラリア産だから、国産にこだわる人はご注意。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道新冠町 - ジンギスカンセット(鍋つき)

 

 真っ白なプリン、うまそー。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道新冠町 - にいかっぷミルキー 搾りたて直行瓶(プリン)

 

 

浦河町

ふるさと納税|町政に関する情報|浦河町

 

www.furusato-tax.jp

 

 小さいころから好きだった、きんき。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道浦河町 - [№5640-0053] 前浜産 きんきの一夜干し(中5枚)

 

 

様似町

ふるさと様似応援寄附金(ふるさと納税)|施策・まちづくり|様似町 HOKKAIDO SAMANI

 

www.furusato-tax.jp

 

 イチゴのスパークリングワインかー。こういう珍しいものほど、ふるさと納税で試してみたい。んまそー。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道様似町 - 001 エマウリ(イチゴスパークリングワイン)

 

 つぶも好き。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道様似町 - 117 真つぶ(小)

 

 

えりも町

北海道えりも町| ふるさと寄附金(ふるさと納税)

 

www.furusato-tax.jp

 

ちょっと前に返礼品がリニューアルされていた。

 

 すじこをもらって、自分でいくらを漬けるのも楽しそう。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道えりも町 - [№4630-0007]えりも産銀聖鮭のすじこ

 

 チーズ入りの鮭ジャーキーとか、うまくないわけがない。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道えりも町 - [№4630-0091]鮭ジャーキー(チーズ入り)

 

 

新ひだか町

北海道新ひだか町ふるさと納税 - 新ひだか町ふるさと応援寄附

 

www.furusato-tax.jp

 

 ここはポイント制なので、先に寄付をして好きなタイミングで返礼品を選べる。ただ、100,000円とか200,000円とか大きな金額を一気に寄付すると、小額の返礼品が選べないみたいなので、そこはご注意を。

 

 チェーン店の牛丼もいいけれど、たまには和牛丼も。レンジで調理できるぞ。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道新ひだか町 - No.148 日高みついし産和牛こぶ黒 黒毛農家が作った和牛丼【1pt】

 

 20,000円でハムどーん!

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道新ひだか町 - No.106 新ひだか町産ホエー豚「幸王」特製布巻プレミアハム1kg【2pt】

 

 30,000円で女王蜂になれる!ローヤルゼリー

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道新ひだか町 - No.138 日高産生ローヤルゼリー アカシア蜜セット【3pt】