ゆとり世代児のじゆうちょう

社会人になってしまったゆとり世代児の日常です。

北海道檜山振興局の市町村のふるさと納税の返礼品について調べた

少なめでちょっと喜んでる。

 

 

江差町

江差町公式ホームページ(北海道檜山) - ふるさと江差を応援してください

 

www.satofull.jp

 

 ここもさとふるに委託してますよー、って公式HPに書いてある。

 道南、さとふる流行ってるな。

 

 新しい観点!なるほど感満載。

ふるさと納税なら「さとふる」|お礼品詳細|故郷のお家(空家)見守り代行サービス

 

 この返礼品シリーズ考えた人は天才だと思う。

ふるさと納税なら「さとふる」|お礼品詳細|お墓清掃のお手伝い~ご先祖様に感謝を込めて~

 

 除雪はやはり重労働なので、ちょっとお高め。

ふるさと納税なら「さとふる」|お礼品詳細|故郷のお家(空家)除排雪代行サービス

 

 この円柱型の羊羹、ファンが多いよね。

ふるさと納税なら「さとふる」|お礼品詳細|【ぷらっと江差直送便】江差の銘菓セットD

 

 

上ノ国町

「ふるさと寄附」(納税)のお知らせ | 北海道上ノ国町

 

www.furusato-tax.jp

 

 ただいま、ふるさとチョイス!

 上ノ国町も、10,000円、11,000円、12,000円、13,000円、14,000円、18,000円、19,000円、20,000円、21,000円、27,000円、28,000円、30,000円、35,000円とものすごい種類の寄付金額が設定されている。

 

 初めて聞いた、うまそう!

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道上ノ国町 - 【受付終了】AA01【42p】こうれんセット(手づくりサークルりんか)

 

 こういう良いシイタケを、逆さにして傘のところにマヨネーズのせてオーブンで焼いて醤油垂らして食べたい。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道上ノ国町 - AC01【54p】高級生しいたけ『アウトレットお得セット』(久末農園)

 

 本当に欲張りセット。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道上ノ国町 - CA02【60p】海と山の恵を味わう『よくばりセット』(上ノ国もんじゅ)

 

 ブラックシリカのブレスレット。よくある天然石ブレスレットだが、なんか高級感ある。 

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道上ノ国町 - CA07【78p】『セラシリカブレスレット』6mm玉/Sサイズ(上ノ国もんじゅ)

 

 

厚沢部町

厚沢部町公式ホームページ(北海道檜山郡) - ふるさと納税制度

 

 公式HPに自前の返礼品紹介ページを作っていて、ふるさとチョイスからは寄付できない。

 クレジットカード決済はできなさそう。郵便振り込みのみ手数料が不要。振込用紙を送ってくれるらしい。

 

 

乙部町

北海道乙部町| ふるさと寄付について

 

公式HPにあるカタログがこちら。

http://www.town.otobe.lg.jp/section/kikaku/e0taal0000000tz9-att/e0taal0000003c5w.pdf

 

www.furusato-tax.jp

 

 ふるさとチョイスからも寄付できるようだ。

 

 ユリ根のデザートとは珍しい。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道乙部町 - ゆり最中とゆり根のパイのセット

 

 普段の生活で買うのを後回しにしてしまいそうなものこそ、返礼品で貰うのがいいかもしれない。こちらは30,000円。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道乙部町 - あすなろパン 災害備蓄食糧セット(大)

 

 

奥尻町

ふるさと納税 | 奥尻町

 

www.furusato-tax.jp

 

 ふるさとチョイスからだと、クレジットカード決済可能。

 

 刺身、ステーキ、酒蒸し用にアワビが3つ。最高かよ。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道奥尻町 - 奥尻島あわび三昧

 

 こっちもいい~!瓶詰めなので日持ちもしそうだし。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道奥尻町 - 奥尻産あわび瓶詰め3本セット

 

 

今金町

ふるさと納税とは?|ふるさと応援サイト|今金町 行政情報

 

www.furusato-tax.jp

 

 5,000円でこのサイズの純米吟醸酒は心ひかれる。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 北海道今金町 - [№5871-0005]純米吟醸酒 「今金」720ml

 

 

せたな町

ふるさと応援寄附について | まちづくり | せたな町公式サイト - 北海道久遠郡せたな町

 

www.satofull.jp

 

 うに、いくらの瓶詰めは最高。冷凍なら180日もつ。

ふるさと納税なら「さとふる」|北海道せたな町のお礼品|【漁師直送】粒うに・いくら瓶セット

 

 食べ応え有りそうなするめ。

ふるさと納税なら「さとふる」|お礼品詳細|するめ2枚入り6袋セット

 

 かいせんしゃぶしゃぶ!?色々な海鮮が食べれるぞ!

ふるさと納税なら「さとふる」|お礼品詳細|海鮮しゃぶしゃぶセットGUV

 

 

 市町村数が少なめなのでさくっと終わった!やっぱ海鮮強し。