読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり世代児のじゆうちょう

社会人になってしまったゆとり世代児の日常です。

iHerbの海を泳ぐ 〜睡眠サプリのメラトニンが効かなかった〜

iHerb

(´・ω・`)

 

3日使ってみましたが、3日ともなんか変な感じ。

普段15分ほどで入眠できる私には必要なかったのか…。

 

f:id:namaikimasakari:20170211122425j:image

 

買ったメラトニン

ボトルは縦10センチほどとかなり小さい。

 

中身はこんな感じ。

f:id:namaikimasakari:20170211122449j:image

 

一粒も小さい。

f:id:namaikimasakari:20170211122519j:image

 

これを寝る前に舌の奥にちょこんと置いて、そのまま口を閉じて寝に入る。

そうするとじわじわサプリが溶け出し、しばらくすると溶けきる。

味はクソまずいのを覚悟してたけど、ミント味が柔らかいフリスクみたいな感じだった。全然気になるマズさじゃないし、むしろ少しおいしい。

 

で、2/8に早速試したんですよ。

 

睡眠アプリを使ってるので、それのスクショがこちら。

 

まず、メラトニンを飲む前。

f:id:namaikimasakari:20170211122915p:image

稀に見る綺麗な六角形ではあるが、深い睡魔率はこれまでも50%から60%くらい。

 

メラトニンチャレンジ初日。

メラトニン試した過ぎてめっちゃ早く寝た。

f:id:namaikimasakari:20170211122820p:image

うん、深い睡眠率はいつもどおりくらいだけど、覚醒してる時間が長くなってない?

というか、夜中の1時と4時にトイレ起きたから、眠った気がしない。

普段からトイレは近いけど、7.5時間睡眠中はなんとか我慢できるのにな…。

 

メラトニンチャレンジ2日目。

f:id:namaikimasakari:20170211123136p:image

はっ!?

確かに、夜中の12時と4時前にトイレに起きたけど、なんだこれ、11時から12時ほぼ起きてるしょ!

そのあとも深い睡眠はとれず…。起きてもなんか眠いなー寝れなかったなーと不満たらたら。

 

メラトニンチャレンジ3日目。

f:id:namaikimasakari:20170211130433p:image

はい無理ー!

翌日休みだからメラトニン飲んで早く寝て気がすむまで起きないぞ!と思った結果がこれだよ!

寝れそうなタイミングで父親が帰ってきた生活音で起きたりと不運もあったが、これはひどい

 

なんか飲むと寒気を感じるんだけど、冬なのでそこはメラトニンのせいとは言いづらい。

ただ、飲むとめっちゃ目が覚めて頭が冴えるんだよね。メラトニンの効果と逆行してるぞ!

 

とりあえず、今日はメラトニン飲まずに寝てみます。

 

(´・ω・`)悲しい

けど500円くらいだったから、まぁいいか。