ゆとり世代児のじゆうちょう

社会人になってしまったゆとり世代児の日常です。

静岡県藤枝市にふるさと納税した

昨年末にふるさと納税初チャレンジしました。

第一弾は別の自治体なんだけど、第二弾の方が先に返礼品が届いたので、レポします。

ちなみに、返礼品ありきで選んだので、藤枝市とはほとんど縁がありません。かつて通過したことはある。

 

f:id:namaikimasakari:20170114080751j:image

世界一濃い抹茶ジェラート、ななやの抹茶ジェラート

 

静岡市の店舗で食べて虜。でもまだ静岡に3店舗、東京に2店舗しかない。

藤枝市が発祥なのは知らなかった。

 

f:id:namaikimasakari:20170114080931j:image

寄付金10,000円で一番濃いNo.7が6つ入ったセットにした。

No.1(一番抹茶が薄い)からNo.7まで入った食べ比べセットもあった。No.1が普通の抹茶アイスくらいの濃さらしい。

 

f:id:namaikimasakari:20170114081035j:image

見よ!この深緑を!

味はまったく甘さがない。本当の抹茶味。

ただ、絶妙な味付けでスプーンが止まらなくなる。抹茶好きは一度食べると、他の抹茶アイスでは満足できなくなる。

 

手を出すときはご注意を。