ゆとり世代児のじゆうちょう

社会人になってしまったゆとり世代児の日常です。

100%pureの福袋を買った

3,240円也。

f:id:namaikimasakari:20170108095019j:image

 

3,000円なら失敗してもいいかなーと思って購入。

今年の福袋で初の色物もきました。

 

1.ピュア フェイシャル クレンザー ミントホワイトティー

f:id:namaikimasakari:20170108095124j:image

177ml

2,900円

洗顔とクレンジングがこれでOKらしい。今年こういうの多いな。

洗顔料は心に決めた製品があるので、朝はその洗顔料、夜はこれで行こう。

 

2.ピュア ノーリシング ボディクリーム ザクロ

f:id:namaikimasakari:20170108095308j:image

236ml

2,400円

今年はボディクリームが少なめなので、使いごたえありそうなのがきて何より。

ザクロってのが怖いところではあるけど、なんとかなるでしょ。

(使ってみた感想)

結構匂いきついぞ…!

と思ったのも最初だけ、二週間も経つと慣れてしまった。

圧倒的な効果がある!というわけではないけど、身体痒かったのが治まってきたから乾燥は改善されているようだ。

毎日寝る前に塗ってるけど、二ヶ月は持ちそうだ。

 

3.ピュア フルーツピグメント ティンテッド モイスチャーライザー ゴールデンピーチ(ファンデーション)

f:id:namaikimasakari:20170108095517j:image

50ml

4,800円

この色は肌に合わなさそうな予感しかしない…と思ったが、これを見るとそうでもないのか?

f:id:namaikimasakari:20170108095655j:image

真ん中。

ファンデーションはなぜかストックがめちゃめちゃあるのだけれど、それを使い切ったらチャレンジしてみよう。

 

4.ピュア フルーツピグメント ヘルシーフローレススキン パウダーファンデーション ゴールデンピーチ(ファンデーション)

f:id:namaikimasakari:20170108095853j:image

9g

3,800円

あ、パウダーかと思ったらファンデーションなのね。

f:id:namaikimasakari:20170108095955j:image

うーん、やっぱり色が暗い気がしてならない…。

 

5.ピュア フルーツピグメント サテン アイシャドウ タヒチ

f:id:namaikimasakari:20170108100140j:image

3.4g

2,500円

 クリームアイシャドウ?かしら。

f:id:namaikimasakari:20170108100205j:image

さっきのファンデーションと同じ色に見えるのは私だけ?

 

6.ピュア フルーツピグメント リップ アンド チーク ティント ココアベリー

f:id:namaikimasakari:20170108100329j:image

7.5g

2,000円

名前からして、嫌な予感はした。

f:id:namaikimasakari:20170108100427j:image

 あぁー!やっぱりー!暗めの色ー!

 

7.ピュア フルーツピグメント リップバター クランベリー

f:id:namaikimasakari:20170108100558j:image

f:id:namaikimasakari:20170108100616j:image

リップバターは薄く塗れば使えそう。夜とかなら気にしなくていいしね。

 

やはり色物は福袋で買うべきではないなーと痛感。ここは何が入っているかまったくわからなかったので避けようがなかったけど。

それでも、いろんな種類のものがモリモリ入って3,000円なら、楽しめたしいいかな。とてもとてもお買い得だったし。

 

福袋芸人、年末年始突っ走ってきましたが、残りもあと1つ。

残りが届いたら、来年に向けての統括記事でも書こうか。