ゆとり世代児のじゆうちょう

社会人になってしまったゆとり世代児の日常です。

PHYT'Sの福袋を買った

10,800円也。

f:id:namaikimasakari:20170102172541j:image

これもオムニセブンのオンラインショップで購入。

中身は事前告知されていたので、特に驚きはなし。数年前にモリモリ詰め込んだ福袋を売っていたらしく、そのネタバレと比べると寂しい印象はある。

 

1.フィッツ レ イドロ ネトワヤン(クレンジングミルク)

f:id:namaikimasakari:20170103110257j:image

f:id:namaikimasakari:20170103110357j:image

200g

メイク落としも洗顔もこれ一本!のやつなんだが、まぁ水で流しづらい。何回水ですすいでも、すすぎきれない。

基本めんどくさくて薄メイクなんで、とりあえずメイク落としとしては機能している。きちんとメイクな人は落ちるのか…?

洗顔としてもちゃんと機能していると思う。吹き出物も出ないし。

ただとにかく、全てを洗い流すのに時間がかかる。

 

 

2.フィッツ ブライトニング ローション(化粧水)

f:id:namaikimasakari:20170103110305j:image

f:id:namaikimasakari:20170103110407j:image

200ml

これは、ちょっと、匂いが苦手…!

なんだ、この、胃がキュッとなるトラウマフレーバー…。あ!子供のとき、飲むのに苦心したまっずい粉薬の臭いだ!

ただ、使った後は肌が手のひらに吸い付くので、潤っているのか…?

我慢してしばらく使ってみよう。

 

 

3.フィッツ アブソリュー クリーム(デイ&ナイトクリーム)

f:id:namaikimasakari:20170103110311j:image

f:id:namaikimasakari:20170103110419j:image

40g

これも匂いが好みじゃないなー。

50代からのケアとか言うてるけど、とりあえず使ってみよう。

と思ったけど、母が乳液切れたと言っていたのであげた。

 

4.フィッツ シャンプートライタンテ(シャンプー)

f:id:namaikimasakari:20170103110320j:image

f:id:namaikimasakari:20170103110439j:image

200g

透明なジェルみたいな形状。匂いは、うーん、鼻にツンとくる。香料を使っていないからだろうけど、決していい匂いではないと思う。

泡立ちもあまりよくない。オーガニックはこんなもんか?

 

5.フィッツ マスクキャピレール(トリートメント) × 2

f:id:namaikimasakari:20170103110329j:image

f:id:namaikimasakari:20170103110453j:image

40g × 2

ミニサイズ?

正直に言いますね。これ、形状も見た目も匂いも完全に木工用ボンド。

ミニサイズでよかったよ…。

 

6.フィッツ ボディミルク シナモン(ボディミルク) f:id:namaikimasakari:20170103110336j:image

f:id:namaikimasakari:20170103110531j:image

40g

ミニサイズ?

匂いは相変わらず独特。テローンとしたテクスチャーだったので、適当に身体に塗りたくって消費した。

 

 

7.フィッシマ リップスティック(リップクリーム)

f:id:namaikimasakari:20170103110343j:image

f:id:namaikimasakari:20170103110513j:image

3.8g

これはクリーミーな匂いで、割と好き。口紅みたいな形でオシャレ。

 

 

PHYT'Sの福袋は数年前の評判を聞き、一度買ってみたいなぁと狙っていたところ。

ただ調べ方にコツがある。「フィッツ 福袋」で検索をかけると別のメーカーの福袋が多くヒットしてしまうのだ!

面倒でも「PHYTS 福袋」とローマ字でブランド名を入力しよう。大文字、アポストロフィーはある程度無視して可。

 

1/6追記

公式サイトで買うとサンプルもりもりのようでうらやま!ま、お得なのには変わりないからいっか。