
ゆとり世代児のじゆうちょう

社会人になってしまったゆとり世代児の日常です。

仿古堂の福袋を買った

福袋

5,400円。

f:id:namaikimasakari:20170102163655j:image

 

袋から出して並べてみた。

f:id:namaikimasakari:20170102165348j:image

 

仿古堂(ほうこどう)の福袋も買いました。きちんとした化粧筆が欲しかったので。

これはオムニセブンで買った。宅配便が元日に来たので、配送業者さんに申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

 

中身はわかっていたので、ドキドキ感はないけどその分安定。

上からフェイスブラシ、チークブラシ、アイシャドーブラシ、シャドーライナーブラシ、眉ブラシ&コームの5点。

 

1.フェイスブラシ

f:id:namaikimasakari:20170102165816j:image

 おそらくこれかなー?

パウダーブラシとは言ってるが、同じページにあって、原料が合ってるのがこれしかない。

にしても定価やべぇ。これだけで福袋の元をとってることになるぞ?

 

2.チークブラシ

 f:id:namaikimasakari:20170102165959j:image

おそらくこれ。

今まで安いのを使ってきたから、ふわふわしてて驚く。

 

3.アイシャドーブラシ

f:id:namaikimasakari:20170102170157j:image

アイシャドーブラシのみ、耐えかねて無印のものを買っていたので、上2つほどの大きな感動はなかった。

けれど揃ったブラシというのは見た目にもよろしいので、無印のブラシはお休みかな。

 

4.シャドーライナーブラシ

f:id:namaikimasakari:20170102170417j:image

これ…か?サイトにシャドーライナーブラシというカテゴリがなかった。

というか、シャドーライナーブラシって何?どこに使うの?

あれか、アイシャドーブラシより狭い範囲に色を載せるときに使うのか?

 

5.眉ブラシ&コーム

f:id:namaikimasakari:20170102170650j:image

実は眉ブラシとコームを使っていない、というか使いこなせていない。さらに言えば持ってない。

し、調べてちゃんと使ってみます。

 

念願のおしゃれな化粧筆を揃えられて満足。

オムニセブンではもっとたくさん入った仿古堂化粧筆セットがあったけど、あまり筆を使ってないため、たくさんあっても困る。のでこの辺りかちょうどよかった。

見た目は、たくさん入った方のが持ち手が黒くて好みだったからちょっと迷った。

 

メイクはあまり好きではないけど、しなくてはいけないものだから、この化粧筆を手に入れたことで少しでも楽しくなりますように。