ゆとり世代児のじゆうちょう

社会人になってしまったゆとり世代児の日常です。

六花亭の福袋を買った

1,000円。

整理券をもらう方式だったんだが、さすがの六花亭、整理券をもらうのに行列ができてた。

f:id:namaikimasakari:20170102134811j:image

小さめの紙袋の中にぎっしり。福袋でしかみないお菓子もあるようだ。

 

1.郭公の里

f:id:namaikimasakari:20170102135019j:image

賞味期限17.03.20

 

2.マルセイバターケーキ

f:id:namaikimasakari:20170102135042j:image

賞味期限17.01.15

 

3.大平原

f:id:namaikimasakari:20170102135127j:image

賞味期限17.01.10

バターをたっぷり使ったマドレーヌ。しっとりふわふわ。

f:id:namaikimasakari:20170107084713j:image

見た目は鈴カステラ。

 

f:id:namaikimasakari:20170107084752j:image

あ!ハートだ!

 

4.まんじゅう?

f:id:namaikimasakari:20170102135204j:image

賞味期限17.01.05

「酉」とかかれたまんじゅう。

f:id:namaikimasakari:20170102213728j:image

中身は白あんベース?なんだけど洋風っぽい。原材料みたらさつまいも、牛乳、ラム酒が入っている。スイートポテト風なのね。

f:id:namaikimasakari:20170102213722j:image

 

 

5.菓子詰め合わせ

f:id:namaikimasakari:20170102135242j:image

賞味期限17.01.28

カフェクロケット、抹茶ラングドシャ、どこかで春がの詰め合わせ。

f:id:namaikimasakari:20170109093308j:image

カフェクロケットはコーヒー味のクッキー。さくほろでスライスアーモンドがいい仕事してる。コーヒーの味もしっかり。

抹茶ラングドシャは抹茶クッキーをホワイトチョコでサンド。抹茶クッキー部分はほろ苦でホワイトチョコは甘いので、このコントラストが最高。

どこかで春がはパフ?細切れクッキー?が入ったいちごチョコ。いちごチョコがフリーズドライいちごが入っているのか、香料のごまかしだけではない、いちごの味がする。食感も完璧。

 

6.初日餅

f:id:namaikimasakari:20170102135403j:image

賞味期限17.01.04

紅白大福、白はこしあん、赤はつぶあん。

f:id:namaikimasakari:20170102204434j:image

f:id:namaikimasakari:20170102204438j:image

 

7.おやつ屋さんお試し券

f:id:namaikimasakari:20170102135454j:image

有効期限17.06.04まで

 

8.六花亭からのお年玉

f:id:namaikimasakari:20170102135535j:image

 

番外.ご容赦どら焼き

f:id:namaikimasakari:20170102135635j:image

賞味期限17.01.02まで

これは福袋を買ったら、お会計の時に店員さんにもらったもの。買い物したお客さん全員に配ってるのかな?

賞味期限は当日中だけど、手渡される時に口頭でもアナウンスがあったので問題なし。

家族と分け合って食べたけど、生地はふわっふわ、中のあんこは小豆一粒一粒が入っていておいしかった。もぎるとき小豆粒がこぼれたけど。

 

おやつ屋さんは今月の桜味おやつが欲しいんだけど、受取日が土曜なのが悩みどころ。毎月おいしそうなおやつが出てるので、焦らずともいいかなー。

 

店員さん、お疲れ様でした。