
ゆとり世代児のじゆうちょう

社会人になってしまったゆとり世代児の日常です。

自家製のプラム酒を飲んだ

ちょっと早いかもしれないが、だいたい3ヶ月たったろ、ということでプラム酒解禁!

(入れたい量のホワイトリカーが入りきらなかった方のプラム酒

f:id:namaikimasakari:20160911090930j:image

梅酒よりも赤みが強め。

 

1.ロックで

味が濃い!酒が強い!

ちょっとロックのままでは飲めないかなぁ。

 

2.ソーダ割りで

だいたい2倍くらいに薄めてみる。

f:id:namaikimasakari:20160911091237j:image

んまい!

植物学的に親戚だからか、梅酒と似ているような気がする。でもプラム酒の方が甘みが強くて、個人的には飲みやすい。

梅酒だと少し喉に引っかかる感じがあって、ゴクゴク飲めないんだけど、これは飲めてしまう。それはそれで怖いけど。

 

ごちそーさまでした!

 

 

 

おまけ

 現在の部屋の一角にある果実酒コーナー

f:id:namaikimasakari:20160911092304j:image

 

カオス!