
ゆとり世代児のじゆうちょう

社会人になってしまったゆとり世代児の日常です。

アンズシロップのその後

果実酒・果実シロップ

f:id:namaikimasakari:20160814153747j:image

 

 

 ・・・・・・。

 どす黒くなってね?

 もっと鮮やかな夕焼け色じゃなかったっけ???

 

 アンズシロップは、氷砂糖で作ったシロップと、上白糖で作ったシロップとがあって、「何か違いありますか?」ととある方から尋ねられたりしていた。

 すいません、どっちがどっちかわからなくなりました。

 

 氷砂糖でつけたほうが色が鮮やかになった気はするのだけれど、両者とも等しくどす黒くなってしまった。

 

 というわけで、さっさと消費しよう!

 

f:id:namaikimasakari:20160814154129j:image

 

 

 さくっとソーダ割り。

 なんというか、甘い杏露酒もどきってかんじ。酸味はほぼなし。

 生アンズを食らったときと比べると、アンズの味が凝縮されていた。

 しかしまぁ、放置していた自業自得とはいえ、色が美しくない。梅、プラム、イチゴのシロップたちは変色しなかったのに。なんでだろう。

 

 ちょっと凹み気味の鳥色でした。