ゆとり世代児のじゆうちょう

社会人になってしまったゆとり世代児の日常です。

おもちバーを食べた

 ハンドメイドマーケット「minne」には結構お世話になっている。

 出品はしたことないけれど、何回か購入したことはあり、作品を見ているだけでもかなり楽しい。今のところ、トラブルに巻き込まれたこともないし。

 で、ちょっと前に、食べ物の出品が始まった。

 住んでいるところが住んでいるところなだけに、配送に時間がかかりそうで、それに大きく影響されそうな食べ物の購入はしばらく控えていたのだけれど、心ひかれる商品が出品されていた。

 

 「おもちバー」

 

 おもち?バー?おもちをどうやってバーするんだ?

 見た目は完全にアイス

 ( ↓ 出品元のHPはこちらです)

http://omochiclubcreate.wix.com/omochiclub-creative

 

 先日生魚が好きと申しましたが、おもちも大好きでして。

 そして、冬の繁忙期時の非常食によいのではないか?と思い、取り寄せてみました。

 

f:id:namaikimasakari:20160731142445j:image

 かわいいパッケージ!

 

f:id:namaikimasakari:20160731142505j:image

 8種類が2つずつ入ったセットを購入。きび、黒ゴマ、よもぎ、さくら、きなこ、シュガー、あずき、塩豆。

 

f:id:namaikimasakari:20160731142533j:image

 こんな注意書きが入っていた。

 

f:id:namaikimasakari:20160731142608j:image

 見た目はアイス。大きさは意外と控えめ。右側にあるのは、iPhone5sです。

 

 シュガー、きなこを食べたところ、想像していたよりもかなり甘め。まぁ、想像していたのはサ○ウの切り餅くらいの味だったので、そりゃ甘いと感じるわけだけれど。

 そして特徴的なのは、冷蔵庫で冷やしても餅が硬くならないこと。冷たい餅がモッチモチ食感。これはすごい。この時期だとやらないが、焼いても美味いらしい。

 賞味は短めだけれど(二週間程度)、冷凍もできるらしいので、食べきれない分は冷凍庫にinして長く楽しもうと思います。

 私は相手がいませんが、プレゼントにもよさそう。

 

f:id:namaikimasakari:20160731143202j:image

 

 ごちそうさまでした!