ゆとり世代児のじゆうちょう

社会人になってしまったゆとり世代児の日常です。

プラムシロップその後のその後

 前回のあらすじ:作り主が短気。

namaikimasakari.hatenadiary.com

 

 

【本日の主役】ゾンビプラム(熟れ以上腐り未満)

f:id:namaikimasakari:20160618173031j:plain

 

 お前らなんぞこうしてくれるわ!

 

 砂糖どーん!(130g) ※イチゴシロップとイチゴ酒の残り

f:id:namaikimasakari:20160619212907j:plain

 

 釜ゆでじゃー!(※釜じゃない)

f:id:namaikimasakari:20160619213043j:plain

 

 ぐつぐつ・・・

f:id:namaikimasakari:20160619213221j:plain

 

 ぺろっ。

 酸っぱい!とても酸っぱい!!!

 

 砂糖(200g)どーん!(家にあったきび砂糖。甘けりゃいいんだよ、甘けりゃ)

f:id:namaikimasakari:20160619213314j:plain

 

 ぐつぐつ。

 なんか、ジャガイモのトマト煮込みみたいな見た目になってきたぞ。

 

 ぐつぐつ。

 ぺろっ。

 まだ酸っぱい!

 

 砂糖(200g)どーん!

f:id:namaikimasakari:20160619213547j:plain

 

 ぐつぐつ。

 ぺろっ。

 まだ酸っぱいだと!?

 

 もいっちょ砂糖(200g)どーん!

f:id:namaikimasakari:20160619213746j:plain

 

 ぐつぐつ。

 ぺろっ。

 ・・・うん、なんとか、ジャムだと名乗っていいレベルの甘さになった。

 自分でいれた砂糖の量にドン引きながら、ぐつぐつ煮込んでいく。

 

 ちなみにこの時点で、金曜日の夜10時20分。非繁忙期の花金になにやってんだ

 

 ぐつぐつ。

 ぐつぐつぐつぐつ。

 うーん、まださらっさらしてんなー。

 ちょっと火力あげてみるか。

 

 

f:id:namaikimasakari:20160619214021j:plain

 

 うわああああああああああああああああああああああ

 魔界だああああああああああああ

 ゾンビ煮詰めたら魔界が生まれたあああああああ

 

 

 封印!!!

f:id:namaikimasakari:20160619214205j:plain

 

 はい。

 

 なんとか、甘さ控えめプラムジャムもどきが完成。

 ※糖分控えめとは言っていない。

 なぜ「もどき」かというと、少しでもパンを傾けるとだらだら流れ出すくらい、テクスチャーがトロットロだからである。

 

 さて、こいつらをどうしよう・・・。

 

 次回に続く。

 ↓書いた。

namaikimasakari.hatenadiary.com

 

 

 【おまけ】

 プラムシロップ(本命)の今

 f:id:namaikimasakari:20160619214753j:image

 すごい勢いでシロップ化してるー!

 私の5日間を返せー!!